カテゴリ:Like( 36 )
♪クリスタルリフレクソロジー♪


みぃあ食堂 今月 最初のイベントが始まりました!
パンの納品をして、私も体験してきました〜

初めての体験でドキドキ>°))))彡
好きなアロマオイルを選んで足湯
これがポカポカして気持ちいい〜♪
いい香り☆

いよいよリフレクソロジーの開始です!

e0070908_9365870.jpg


まずは左足から

うーん!気持ちいい( ´∀`)

痛い場所は体の弱ってる所なんですよ〜
痛いっていっても、激痛ではなくてチョット痛いかな?って感じ。

e0070908_9382530.jpg


色んなクリスタルを手に握りながらマッサージを受けます
症状別にクリスタルの色があるみたいで、何だか不思議。

丁寧にマッサージして頂けて、幸せ♪

最後に、痛かった場所を書いて頂きました。

自分でもケア出来る様に教えて貰ったから ちゃんとしないとっ!

次は25日にあるので、ちょっと疲れてるなぁ…なんて思っている方や、癒されたい方にはオススメですよ〜

予約して頂けると、ランチプレートにcream*cafeのパンとSMILEのデザートそして、タンポポコーヒーかハーブティーがつきます!

詳しくは、みぃあ食堂さんのブログで確認して下さいね(σ・∀・)σ

施術してくださったのはYONさん。
楽しいブログも御覧ください。

次は、食べ物編を。。。
[PR]
by cream-p | 2010-09-09 21:00 | Like
♪ついつい♪
e0070908_21182532.jpg

またオマケ物(~▽~@)♪♪♪


弱いんやよねぇ~

リプトンのスイーツコレクションシリーズ♪

かわいい(o^-')b

あと6種類あります!


---------------------

cream*cafe open!

4月28日(月)

10時~

みぃあ食堂さんにて


またまた急に決まりました。
忙しい月曜日ですが、お会いできるのを楽しみに準備しま~~~す♪


明日はsmileがopenしてます☆
[PR]
by cream-p | 2010-04-22 21:18 | Like
♪素敵なお店♪
e0070908_16165774.jpg


偶然、買物の帰りに発見した「みぃあ食堂」さん♪

1回目通った時は何かお店が出来てるぅ~~~!って感じで通り過ぎて
2回目通りかかった時に、お店のshopカードをお持ち帰り♪

先週やっと行けました!

”あす”と二人でランチ。

e0070908_16201634.jpg


メニューボード。なんだか可愛い☆

e0070908_1621750.jpg



e0070908_16215156.jpg


私はプレートランチ♪
手作りパンとサラダ付き。

e0070908_1623359.jpg


”あす”はオムハヤシ。

どれも美味しかったぁ~~お腹いっぱいでデザートまでたどり着けませんでした(笑)

e0070908_1625188.jpg



e0070908_2085056.jpg


お店の雰囲気も、何だか癒される~
ソファーに座りながら居眠りしてしまいそうな居心地。

今度はデザートを!!
[PR]
by cream-p | 2009-09-01 20:13 | Like
♪kotubuさんの お米ぱん♪
e0070908_15263763.jpg


以前、紅茶教室でご一緒させていただいたkotubuさんが
我が家のご近所のお米屋さんでパンの販売をされるというので
早速行ってきました♪

お店の真ん中に”お米ぱん”
なんだか可愛いぃ~
e0070908_15311066.jpg


パンの隣には”おにぎり”
お米屋さんの手作りです!
どれも美味しそうでしたよ(^o^)

私が買ったのは

e0070908_15331191.jpg


どれも美味しかったぁ~~~

御馳走様でした(^-^)

毎週火曜日に販売です♪
[PR]
by cream-p | 2009-08-30 15:35 | Like
♪ちいさな洋品店♪
e0070908_19385692.jpg


今日は、お友達のhina madeさんの「ちいさな洋品店」に行ってきました♪

早めに出かけたけれど、すでに行列ができてました!!
今回も素敵な物がたくさん。。
あっという間に商品が無くなってしまってました。
やっぱり凄いねぇ~~~

私も、かばんとキーケースとシュシュをお持ち帰りしました♪
また撮影したら紹介しますね。。

そして、1Fの「nid de fleurs」さんの1day shopへ。。
e0070908_19385622.jpg


綺麗なお花を買ってきました。
ひとつは”あす”の。。。
なんかお花が好きみたい。だけどお水をかえるの忘れるんやよねぇ~~~
ちゃんと、自分で変えてね。

とっても素敵な空間でした。今度はレッスンも行きたいです♪

-------------------------------------------------------------------------------
先週の金曜日。
初めての第2金曜日での販売で、来て頂けるかなと不安でしたが
ブログを見てくださってる方がいらしてくださって
本当に嬉しかったです!

コーヒーロールも試作よりもコーヒーをきかせてみました。
どうだったかな??

第2金曜日しか無い物をメインとしていくつもりですので、よろしくお願いします。

次は今週の金曜日。
通常の販売になります。お時間は11時30分位です。

今週は仕事もそんなに忙しくないから試作も出来そうぉ~~~
皆様のお越しをお待ちしております。。。
[PR]
by cream-p | 2009-06-14 19:38 | Like
♪おでかけ♪
e0070908_1634653.jpg


更新しようと思いながら今日。

ただいま試作に励んでいます。
試作というよりも実験??
みんなにA・B・Cなんて分けて試食してもらったり、いろいろお店に行ったり。。
まだまだこの実験は続きます(笑)

-----------------------------------------------------------

先週、妹と一緒にAmaGallery 5th Aniversaryで開催されてた「4dimanche」さんの
1day cafeに行ってきました♪

初めてAmaGalleryさんに行ったんですが、素敵な空間でした。
あらかじめランチを予約!楽しみにしてましたぁ~

e0070908_16424535.jpg


大人は、パンランチ。
子供は、おむすびランチ。

とっても可愛くて美味しかったです♪
5周年の「5」の切り抜きが可愛いぃ~~~

e0070908_1645644.jpg


食後にデザートも!!
これまたやられました。。

やっぱり、みて楽しい食べて美味しいっていいよなぁ~~
勉強になりました。

e0070908_16465155.jpg


戦利品!
お菓子も美味しかったな。。

たくさんの刺激を貰ってきました。
やっぱり、色んな所に行って見てっていう事が大切なんだなって改めて思いました。


漠然と広がる夢。
自分のやりたい事を自分のペースで。。
あ~~~妄想がふくらむわぁ~!(コワイ??)
[PR]
by cream-p | 2009-05-23 16:51 | Like
♪farinaさん&手作り味噌体験♪
e0070908_16221793.jpg



またまたfarinaさんのお店に行ってきました。
今回は出遅れてしまってパンはほとんど売り切れでした・・・
でも”あす”の大好きなクリスマスのアイジングクッキー★
かわいいんですよぉ~~~!
食べるのがもったいないくらいなのに!!!
パクパク一気に食べる”あす”と”まっきー”(怒))
もうちょっと眺めててもいいんちゃう?
e0070908_16233230.jpg

こんかいの購入品♪
シュトーレンが買えて大満足。
少しづつクリスマスまで味わえるかな?すぐなくなりそうな予感です(笑)

今回のお店では食器や雑貨も販売されてて木製のサジを購入しました。
こういうの欲しかったんやよねぇ~~

リンゴジャムも絶品でしたよ♪
ヨーグルトにかけて食べると最高です。


e0070908_1624696.jpg


一人のティータイムにフルーツケーキを。。
洋酒がきいてて大人な味。
最近お気に入りの煮出し紅茶でほっこりです。

再来週のお店も楽しみです☆

e0070908_1631196.jpg


さてさてこれは何かといいますと
初めての味噌作りに挑戦しました!!
近所のお米屋さんで材料費だけで教えていただけるという事で参加してきました。

考えてたよりも簡単でびっくり!これなら今度からはお家で出来そうです。

参加されてたのは私以外はみんな年配の方。
馴染めるかって心配やったけれど、みなさんとっても優しくて
「若いのにえらいねぇ~」なんて。。。
その中に私が高校生になって初めてバイトをしたお店の店長さんがいらっしゃって
びっくり!!
間違ってたらなんて思いながら勇気を出して声をおかけしました。
私のことを覚えていてくれていて「私も声をかけようかと思ってたのよ」って。。
なんだか懐かしいような、ちょっと照れくさいような感じでした。

そんなこんなで完成した味噌は只今熟成中。
2週間後に味見をする予定です。
あ~~~楽しみぃ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

まだまだ紹介したいものがありますが明日出来るといいなぁ~
[PR]
by cream-p | 2008-12-09 16:39 | Like
♪Farinaさんへ行ってきました♪
e0070908_1635028.jpg


先週は「Farina」さんのお店の日だったので
もちろんお邪魔してきました♪

いつもはお昼頃に行ってたんやけど、初めてオープン時間に合わせて行ってきました。
次々とお客さんが入ってきてパンやお菓子もだんだんと無くなっていました。
やっぱり人気なんやなぁ~
その傍らパンの仕込みをしてるオーナーさんをじっと見つめる私(笑)
尊敬です!

e0070908_19585173.jpg


アイジングのクッキーがかわいい♪
2つ購入して学校行事で頑張ってる友達にプレゼントしました。
焼き菓子やパンも全部美味しかったぁ~~~

また次のオープンの日が待ち遠しいです。

連休はお友達のお家の新築祝いパーティーでした。
やっぱり新しいおうちはいいなぁ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2008-11-25 20:04 | Like
♪素敵なお店Farina♪
週末に不定期でオープンするパンとお菓子のお店「Farine」さんへ行ってきました♪

実はこれで2回目!
前回はカメラを忘れてしまい携帯で撮らせてもらったけれど
アラアラ画像・・・・・・
今回はちゃんとデジカメ持参で行ってきました(笑)

e0070908_1141142.jpg


e0070908_1142299.jpg


e0070908_1143911.jpg



平日はお仕事をされているオーナーさん!
自宅の1階部分でお店をされてるんですぅ~~~
あ~憧れる♪
パンもお菓子もどれも美味しくて大満足!!
もっと早く知りたかったなぁ。。

e0070908_1147826.jpg

”あす”のお気に入りのアイジングクッキー☆
ハロウィンの絵柄がとってもかわいい♪


e0070908_11503718.jpg


これは前に買ってきたもの。。
今回購入した分は帰って撮影する間もなく食べちゃいました(笑)
また次回は来月。あ~~~楽しみやなぁ~!

私、なんだか最近更新もしないで何をしてるかというと・・・・
e0070908_11542724.jpg


はい!なんにもできない状況です(汗)
左手の薬指にヒビが入ってしまいました・・・
お医者様いわくヒビだけど診断としては骨折だそう・・・
全治1か月です(涙)
なので何も作れない日々・・・・悲しいよぉ~~~
何が原因かって???それは聞かないでぇ・・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
キーボードを打つのも大変・・・
でも家事をみんな手伝ってくれるから楽ちんやわ~~
[PR]
by cream-p | 2008-10-20 12:01 | Like
♪魅惑のチョコ&キャラメルパフェ♪
e0070908_011152.jpg


またまた「Nukku Nukku」さんへ。

今日も”あす”のお誘いです♪
待望?のパフェ!やっと撮影できました(笑)
いっつも忘れて食べちゃうし(^-^)
今日は忘れずに!

後ろに少し「まだぁ~~~」と言ってる”あす”が映ってますが。。
”あす”が魅了されてるこのパフェ。
ボリュームありありです!しかも美味しいぃ~~~
今日は自分で私より先にオーダーしてました。

私はケーキセット。あ~~名前忘れたなぁ(汗)
訳あって画像はないんやけど、これまた最高★
途中で”あす”のパフェと交換。
一人じゃ出来ない2度美味しい((^▽^))

e0070908_0185798.jpg


アップも***
チョコ好きには最高の一品です♪

ケーキ全制覇をめざす私。。
さぁ~~次は何にしようかなぁ~~~~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ちょっぴり涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。。
明日はお友達との約束があるので早く寝ないとっ。。。

いつも来てくれて「ありがとう」
[PR]
by cream-p | 2008-08-27 00:22 | Like