♪今週はパン屋さん♪
e0070908_1516499.jpg


いよいよ今週になりました(汗))

2週間なんてあっという間です・・・
今週の金曜日はcream*cafeの日。

またまた、試作パン。

いろいろ試してみたくて大量のパン。
頭で考えてるのと出来上がりは、やっぱり違うなぁ~
どうかな?って思ったら一度やってみる!
前回のパンを見ると、菓子パンが多かったので調理生地に色々トッピングしてみました。

まずは、前から作ってるタマゴパン。これは定番です。
それと試作。。。
コーンポタージュパンとミートソースのラザニア風パン。

私的にはミートソースは味が濃すぎてNGかなぁ・・・
コーンポタージュは想像通りのお味。

後は、家族の意見と、大量にパンを持って帰った妹の感想を聞いてから考えますっ。。

そして、生イーストを使ってクロワッサンを試作。
かなり時間がかかるのが難点やけど・・・
伸ばしてたたんでの繰り返し。
今の時期はいいけど、暖かくなってきたら無理かな???

ホシノを使ってクッペ。
クープが開きすぎてるぅ(涙))
ちょっと硬すぎでした。水分量をもう少し増やすとどうかな?

もうひとつ。ホシノでワッフル。
ヨーグルト酵母では作ったことはあったけれど、ホシノで作るのは初めて。
ザラメを入れるのを忘れてなんだかなぁ~~なお味。
なのでチョコでごまかしました(笑)
これも配合を変えてリベンジです!

今週は明日から木曜日までびっちり仕事。
思うように試作は出来ないかもです。
みんなの意見を聞きながら少しずつ。

何かを増やすと何かを減らさないと時間までに焼きあがりません。
これが難しい所。
同じパンばかりでもどうかと思うので考えないと。

今日はなんだか自分への問いかけみたいになってしまいました(笑)

考えだすとキリがない!!作ってみるぞぉ~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

金曜日はお天気どうかな?晴れますように♪
[PR]
by cream-p | 2009-03-02 15:45 | pan
<< ♪ちょっとダウン♪ >>