♪ブリオッシュでお花ぱん♪
e0070908_14535430.jpg


しばらくぶりのパン作り。

指はリハビリ中やけどなんとか動かせるようになってきました。
このブリオッシュは1日ねかして作るもの。
それにポリ袋に入れて圧力をかける。
初めての挑戦!
ずーっとやりたかった方法です。

寝かせておくとパンパンに袋が膨れてなんだかかわいい(笑)

焼成はエンゼル型で焼くんやけど、型にバターと強力粉をまぶすのが面倒だったから
丸の紙型で。
そのおかげでお花のパンが焼けました。

久しぶりのパンに子供達も大喜び♪
焼きたてを食べちゃいました♪

やっぱり焼き焼きは楽しいです。

この方法だと簡単なので、いろいろアレンジしてみよぉ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

前の更新からパソコンを開いてなかった・・・メールもたまっててビックリ(汗)
最近はもっぱら携帯で皆さんの所へお邪魔してます。。。
[PR]
by cream-p | 2008-12-04 15:02 | pan
<< ♪farinaさん&手作り味噌体験♪ ♪Farinaさんへ行ってきました♪ >>