♪ケーキ教室deモンブラン♪
e0070908_1451452.jpg


ケーキ教室へ妹と妹の友達の3人で行ってきました♪

本当は先月のメニューだったモンブランをお願いして今月にしていただきました。。

毎年変わる先生のモンブラン!
今年は1ホールサイズ。
しかも~~~~~~中は


e0070908_14534442.jpg


シュクレ生地にダマンドマロン・ココア生地・キャラメルムース・フェテにモンブランクリームを
絞ったとっておきのモンブラン!!
キャラメルムースは今流行りの塩キャラメル味♪
もぉ~~~めっちゃ美味しかったです。
絶対にお家でも作るぞ!

e0070908_14582999.jpg


レッスンの後はお楽しみのティータイム。
アップルティーとタルトでほっこり。

今回は妹の友達も行きたいっていう事で急きょ参加することになったんやけど
友達と言っても私も小学校から知ってる彼女。
昔はこうやって一緒にケーキを習うなんて想像もできんかったけど(笑)
お互いに大人になったなぁ~~なんて。
ちなみに彼女も私のことを妹と同じように「お姉ちゃん」と呼んでくれてて
それは昔から変わらず。
もう一人の「妹」です♪

またみんなで行けたらいいね。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週は予定びっしりやったけど、充実してて楽しかったなぁ。。
また来週も楽しく過ごせますように。
[PR]
by cream-p | 2008-11-22 15:07 | cake
<< ♪Farinaさんへ行ってきました♪ ♪おうちcafe♪ >>