♪チョコババロア&3日目カレーパン♪
e0070908_17413734.jpg


チョコレートババロア。
買ったけど使われずにしまいこんでた型に流して、ちょっとおめかし♪

実はコレ、”あす”作!
この間、製菓材料のお店に行ったときに、どうしても買ってって
渋々買ったババロアの素。
素な訳で、簡単に出来ちゃうのです!

粉をボウルに入れて熱湯を入れて牛乳を入れて、ひたすらマゼマゼ。。。
はい!!これで完成(笑)
”あす”は自分で作ったって大喜びヽ(^o^)丿
そうやんねぇ~~~自分で作れたねっ。。

暑い日のひんやりおやつなのでした☆

e0070908_17472755.jpg


私はカレーパン作り♪
3日目のカレーを使って。
1日目はノーマルにカレーライス。
2日目はエビフライカレー。
さすがに3日目は・・・・ってことでカレーパンを作ることに。

お店ではいつも作ってたけど家で作るのは初めて!

3日もたってるのに、そんなに固まって無いカレー・・・
それに気がついたのはベンチタイムが終わって成型開始前(涙)
今更、火にかけて水分をとばすわけにもいかず・・・
ゆる~いままのカレーで。冷蔵庫に入れてたのになぜ??

あ~~~~成型やりにくい!!
閉じ目にカレーが付いちゃうのも出てくるしイライラ(-_-#)
なんとか終ってアゲアゲタイム~~~

やっぱりっていうか想像してた通り9個中3個が爆発・・・
危うくヤケドするところでした(汗)危ない危ない。

そんなこんなでドタバタの、おうちカレーパン。
やっぱり揚げたて最高~~(^O^)/
パクパク一気に2個いっちゃいましたぁ~
カロリー高いやろうなぁ・・・・・・まぁ~しゃーない!!

お店だと成型の時にパン粉付けまでしてしまうんやけど
お家では2時発酵後にパン粉付けしました。
先にした方が良かったなぁ~
次はカレーの確認から始めないと(笑)))


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

夏休みカウントダウンが始まりました。
あと少し楽しんでいきましょう~~
[PR]
by cream-p | 2008-08-20 18:02 | pan
<< ♪訳あり・・・フレンチトースト♪ ♪カラメルバナナマフィン♪ >>