♪リンゴのクランブルcake♪
e0070908_1521302.jpg


梅雨真っ只中・・・
朝は晴れてたのに急に雨。
天気予報はかしこい!

雨が降ると、空がどんより暗くなって、なんだか気分までブルーに。
こんな日はお家でノンビリが定番やけど
今日は久しぶりの「ランチの会」!
ようやく皆の予定があって決行です(笑)

本日のメニューは中華♪

この会はいつもお喋りが盛りあがって写真を撮るのを忘れてしまう(汗))
それだけ楽しいって事やよなぁ~~

もぉ~食べ切れない位の量で満腹!

雨やから、お友達が家まで車で迎えに来てくれて楽チンでした(^-^)
みんな今日も「ありがとう」

e0070908_15275810.jpg


りんごのクランブルcake♪
アーモンドパウダーが足りなかったからヘーゼルナッツパウダーで作ってみました。
こっちも美味しい。。

近所に穴場なスーパーがあって、マメにチェックしてるとバターが入荷されてます。
しかも、よつばバター!
見かけると買占めようかと毎回悩むけれど、2、3個しか買わない私・・・
きっと他にもバターを待ってる人がいるよねって・・
買い占める勇気がないのが本当(汗)

これから先、小麦がまだまだ値上がりするってニュースで言ってたけどどうなんかな?
もしそうなら、おうちパンなんて贅沢な事になるんかな?
将来不安になってしまうこの頃です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週末の運動会は雨大丈夫かな?
週間天気予報では雨マークがついてた・・・
どっち??お弁当の準備に困るよぉ~~~
[PR]
by cream-p | 2008-06-05 15:37 | cake
<< ♪hina made♪ ♪くーぷトースト♪ >>