人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪いろいろぱん♪
♪いろいろぱん♪_e0070908_14291114.jpg


またまたお久しぶりです(^_^;)

新学期も始まってバタバタ
PTAの選挙なんかで、ほとんど毎日学校へ行く日々でした。
新しい役員さんも決まって来週会長さんなんかが決まるとひと段落です。
あともう少し!

お仕事は覚えないといけないことがたくさん。
復習の日々です(汗)
おうちパンとは違って時間との戦い。
いかに早く作業するかっていうのが大変。。
でも楽しいです♪
両手で生地の丸めも出来るようになったしねぇ(笑)

更新しない間も色々作ってました。
その一部です!
ミニミニのロールパンが作りたくて何回か作って、やっと思うような
ミニミニサイズになりました。
ちょっとリッチにブリオッシュ生地で20gで分割。
小さめな私の手にも乗るくらいの可愛いロールパンになりました☆

一番上のパンはクリームパン。
お花型なのが分かるかな??
カスタードは津田さんのレシピから。
そしてコルネ。
この2つは、お仕事の練習。
家でも成形の練習をしてますっ!
コルネの型は家にあるのは小さくて巻きが少ないけど
お店では10巻き位しないとあかんし・・・(汗)

自分が成形したパンがお店に並ぶってドキドキです。
だから少しでも上手くなれたらいいなぁ~~って思う。

やっぱりパン屋さんはスゴイです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

なかなか皆さんの所へ遊びに行けなくてゴメンネ・・・
コメントのお返事もすぐに出来ないかもしれないので
しばらくコメント閉じさせていただきますね。
メールはお気軽に下さい。。
by cream-p | 2008-04-19 14:46 | pan
<< ♪ゆっくり発酵でいろいろ♪ ♪ベーコンたまごパン♪ >>