♪ぐるぐるココアぱん♪
e0070908_1519149.jpg


昨日から雨。
急に寒くなってくるしぃ。
明日は晴れるかな?

最近、妹にホームベーカリーを借りて生地捏ね。
色々試してみるけど、なんか乾燥気味やったりで
これやったら手ゴネの方がいいやん!!って思うくらい。
なんかコツがあるんやな?
やっぱりニーダーが欲しいですっっ。

ぐるぐるココアぱんも最初はホームベーカリーさんにおまかせで生地捏ねしてたけど
捏ねあがりが固い・・・
時間もあるし手ゴネでリベンジしました。
久しぶりのメッシュ型。発酵の加減がまだまだですわぁ(汗)

チョコチップを入れたけど量が少なかったから
見た目では分かりにくい。

でもチョコってだけで子供達は大喜び♪
あっと言う間に1本なくなりました。


借りてるホームベーカリー。
お餅もつけるっていうので異常に大きいんです。
邪魔になってきたし(笑)そろそろ返そうかな~~

仕事が始まるまでにと、家の中(普段しないところ)を片づけてます。
もう一つ、それまでにしたいなぁ~と思ってる事があるので。。。
準備しないと!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

卒業式も終わってひと段落。
みなさんの所へお邪魔させて頂きますねぇ~~
ノロノロ更新なのに いつも来てくれてありがとう♪
[PR]
by cream-p | 2008-03-20 15:32 | pan
<< ♪ココチョコめろんぱん♪ ♪マドレーヌ色々&おめでとう♪ >>