♪ヨーグルト酵母で焼いてみる♪
e0070908_1147486.jpg


ここ数日何を作っても上手くいかない・・・
リベンジを誓っても悪循環(涙))
ハァ~こんな時もあるんかな?

残り少ない粉でコルネを作ろうとHBで捏ねてみる。
欲張って300グラムも入れたせいか?出来上がりの生地は硬い・・・
やっぱり焼きあがりも美味しくない!
たまたま来ていた母と妹は「美味しい~」って言ってたけど
美味しくない!!
「これが美味しくないんやったらいつもどんなパン食べてるん?」っていう
褒め言葉も素直に聞けない私・・・

気を取り直して!と思ってヨーグルト酵母で焼いてみる。
カレンズをレーズンに変えて。。。
一晩経って発酵した生地。
これも固めやし冷たい

それでも!と思って少しのイーストから焼いてみる。
これは過発酵。
朝すぐに作業出来んかったから発酵を止めるために冷蔵庫に入れてみる。
これが間違いの始まり・・・・・

なにをやってもダメなここ数日間。

cuoca便が来るまでパン作りはお休み(-_-)zzz

↑の画像はヨーグルト酵母で焼いたパン。
なんか違うんやよねぇ~~~
まだまだです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもいつも「ありがとう」
気軽にコメント残して下さいね。
週末からもっと寒くなる予報・・・みなさんお体大切にしてくださいね。



e0070908_11582682.jpg


今月のmaruru便!
いつもいつも美味しいお菓子♪
今月は抹茶のチーズケーキもあって大満足。

子供さんもまだ小さくて大変なのに頑張ってるゆうこさん。
いつも美味しいお菓子ありがとうございます。
[PR]
by cream-p | 2008-02-08 12:05 | pan
<< ♪失敗パンでも可愛い♪ ♪ウインナー&たまごドッグ♪ >>