人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪バタートップ♪
♪バタートップ♪_e0070908_11161195.jpg


最近焼いてるバタートップ。

このパンめっちゃ美味しいんです!(うまく焼ければねぇ・・・)
自分でも上手く焼きたいって思って何度も焼くけど
なかなか思うようにはいかない(涙)
こういう時に、捏ね機と発酵機が欲しくなる。
2次発酵が上手くいかないことが多くて部屋の色んなところへ移動したり・・・
いつか完璧なバタートップを焼いてやるぞ!!

小粒のイチゴがお安く売ってたからジャムに♪
コトコトゆっくり煮詰める。
あま~い香りが部屋中に広がってなんだか癒されるぅ~(^-^)
この作業をしながらキャラメルクリームも作る。
あまあまな香りの部屋には自然と皆が集まる(笑)
代わりばんこで「何作ってるん?」の質問攻め!
最後の方には気配を感じたら
「今、ジャム作ってるからぁ~」って自分で言う。
愛情たっぷり入ってるから美味しいよぉ~~~~(笑)
やっぱりジャムにはシンプルなパンですよねぇ♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも「ありがとう」
みなさんのクリックとっても嬉しいです♪
ぜひ一言残して下さいね。




昨日は家族で恵方巻きを食べる。
パパだけネギトロ巻きであとは上巻き。
1年でこの日だけ巻きずしを黙って食べるけど
我が家では至難の業なんやよね(汗)

必ず先に食べ終わった人が食べてる人を笑わす・・・・・
誰が教えたわけじゃないけれど・・・

♪バタートップ♪_e0070908_11302678.jpg


鬼の面をかぶらしてぇ~~”あす”のちび鬼♪

今年の鬼はジャンケンの結果”ゆう”に。。。ごくろうさまでした。
by cream-p | 2008-02-04 11:35 | pan
<< ♪ウインナー&たまごドッグ♪ ♪ハッピーバースデー”あす”♪ >>