ライ麦ぱん♪
e0070908_1428185.jpg


ジャムとピーナッツバターでパンを食べたくて
「ライ麦ぱん」
前はよく作ってたけどなんか久し振り。
ライ麦でほんのり色着いた生地
伸ばして結ぶのが楽しい♪
お花の形にも挑戦したけど
なかなか上手くいかへん(汗)
成形って難しいなぁ~

お気に入りのジャム。
柑橘系でグレープフルーツ・オレンジ・レモンが入ってていい香り。
甘酸っぱさが美味しい。。

シンプルなパンやからジャムも美味しくなるんかなぁ?
子供達もジャムやピーナッツバターがあると
何個も食べてくれます♪


実は昨日の夕方”あす”と買い物に。
寒い中自転車でね。
買い物が終わってお家に付いて自転車の後ろに乗ってた”あす”を下した瞬間・・・・
腰がグッキィ・・・・・・・・・・・となったかと思ったら腰に痛みが。
それから痛みが続いてたから湿布を貼って安静にして寝たら
今日は痛みも治まってました。
なんやったのか??
運動不足?冷えたから?
気をつけないとですね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
恥ずかしい話をたくさんの方に見て頂いたようで
嬉しいような恥ずかしいような。
こんなオバカな夫婦ですが
これからもよろしくお願いします。。
「ありがとう」
[PR]
by cream-p | 2008-01-16 14:53 | pan
<< ♪まるぱん・チョコぱん♪ チーズケーキ♪ >>