チーズケーキ♪
e0070908_11145596.jpg


3連休どう過ごされましたか?

我が家は何にも予定がなくまったりと。。
パパの新年会もあったから実家へご飯を食べに行ったくらいかな?
やっぱり誰かに作ってもらったご飯は格別!
作って貰える人がいることに感謝です。

みんな大好きなチーズケーキ

小さい16センチの型で。
湯煎でじっくり焼いたチーズケーキ
シュワシュワ・フワフワ♪
あっと言う間にごちそうさま♪
やっぱり今度からもう一個いるかなぁ~(汗)

e0070908_11205632.gif


ここからはチョット恥ずかしいお話。

みなさんは旦那さんに「好き」って言いますか?
特別の日じゃなくて日々の暮らしの中で。

うちのパパはそういう事を恥ずかしいとか思わんと言える人。
私は恥ずかしいというかなんというか?あまり口にはだしません。

パパはよく「好きやで~」「愛してる」「結婚できて良かった」って
言葉で表現してくれる。
でも毎日に近くて私からしてみると「またゆってるわ~」なんて・・・
言われすぎて言葉に重みがないというか・・・贅沢なことやけど(汗)

あまりにも言葉にしない私にパパは
「好きか嫌いか?言葉で言ってくれなわからん」
「男やって好きって言って貰いたいんやで」って。。

私は、毎日の生活の中で表現してるつもりやったけど
やっぱり言葉じゃないと伝わらんのかな?
何を今更?なんて冷めた事を思う私。
今更じゃなくて今やからなんかな?
一緒にいるのが当たり前。
でも当たり前のことなんてなくて一緒にいてる意味を聞きたいんかな??

そんな話をパパと久しぶりに真剣にした。
話の最後にパパが
「たぶん俺が先に逝くけど、最後のその瞬間までお前と子供達と居たい」
そういってたパパの顔が真剣やけど穏やかな感じやったのが頭からきえない。

たまには「好きやでぇ~」なんて照れながら言ってみようかな(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも「ありがとう」
恥ずかしい話最後まで読んでくれてありがとうです♪
[PR]
by cream-p | 2008-01-15 11:47 | cake
<< ライ麦ぱん♪ ベーコン&タマネギのパン♪ >>