hina made♪イベント戦利品
e0070908_1364338.jpg


日に日に寒さが増してきて冬って感じですね。
インフルエンザの流行怖いです・・・
日々体力つけてないとっ!

今日は朝から小学校のお餅つきのお手伝いに行ってきました。
地域の自治会の方々が主に準備なんかをしてくださってて
私たちは、ほんとお手伝い(笑)
おじいちゃんに、お餅のちぎり方を教えて貰ったんやけど
なんかパン作りに似てる♪
「あんた、上手やなぁ~~」なんて言われて調子に乗ってる私。
単純です。。。

昔はお正月前には各家庭でお餅をついて正月の準備をしてたんですね。
今の子供達は学校でするくらいなんかな?

毎年餅つき機を買うか悩むけれど、
またまた欲しくなってきました。
みんなで丸めるの楽しいやろうなぁ~~


今日の画像は先週行ってきたhina madeさんのイベントの戦利品。
なんとか学校行事の合間をぬってお邪魔しました。
hinaさんの作品の大ファン♪
布の組み合わせにいつも感心してます。
とっても温かい感じ。大好きです。

今回は、バック・マフラー・ポットつかみ・鍋つかみ?です。
大切に使うねぇ~
hinaさんには、いつもは子供の事やら悩み事を聞いてもらってます。
パンやお菓子の味見もねっ。
仕事場にお邪魔すると、とっても癒されるんですぅ♪

私にもhinaさんみたいなセンスがあったらな~~~
[PR]
by cream-p | 2007-12-12 13:23 | hand made
<< むらさきいものモンブラン♪ 念願の「くーぷトースト」♪ >>