クッキーブレッド@チョコチップ入り♪
e0070908_14423755.jpg


みかさんの「クッキーブレッド」♪

本では、くるみを生地に入れてクリームチーズを包むんやったけど
生地はシンプルにそのままで、
そしてチョコチップを包み込みました!

ミニ食型で焼いたんやけど、クッキー生地の所がくっついて
はずすのが大変でした(汗)
クッキー生地をチョットのせすぎで、最後足らなくなったしぃ・・・
でも味はバッチリ♪

子供達のおやつになりました♪

突然の妹の訪問!
「今日は、なんのパン焼けてるぅ~~??」
って言いながらやってきました。
我が家はパン屋さんか?
残ってたの全部を妹&おこちゃまで完食です!
「おいしい おいしい」って食べてくれるから
作ったかいがあります。
残るよりもキレイに無くなった方が
作る楽しみも倍増やもんね☆


昨日は学校のバザーの準備。
学校で採れる銀杏をバザーで販売します!
私、銀杏って白い殻付きで採れるものだと思ってたら
違うんですよねぇ(汗)
くっさい周りの実?みたいなのをとってから砂でこすりつけて
周りに付いてるのを全て取り除きます。
それから水洗い→天日干し。
かぶれると大変な事になるみたいでゴム手袋で。

今日起きると体に異変が・・・・・・
肩と腕がものすごく筋肉痛ですぅ(涙)
かれこれ4時間の作業。
これをしてる農家さんは大変だなぁと痛感しました。
食べ方も簡単で、レンジでチンッとして塩をまぶすだけで
美味しくいただけますのでお近くの方はゼヒ!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
はじめましての方も足跡残していってくださいね♪
[PR]
by cream-p | 2007-11-16 15:05 | pan
<< ケーク・オ・ポワール♪ よそいきな調理パン?? >>