むらさきいものパウンドケーキ♪
e0070908_11111681.jpg


今日は肌寒いですねぇ。。
そんな朝、通学路に立つ当番でした。
比較的男の子のほうが「おはよぉ~」と声をかけると
元気にあいさつしてくれます。
女の子は恥ずかしいのかな?
返事が返ってこなくても「おはよう」は気持ちいいもんやよね♪

この間のクオカ便で頼んだ「紫芋ペースト」を使って
パウンドケーキを焼きました。
前は、紫芋餡を使ってたから初めての体験!
どんな風になるのか??ってドキドキ。。
餡より控えめにしました。
画像ではわかりにくいけど、ちゃんと色もついてました。
もう少し入れた方がキレイな紫になるのかな?

スライスして、袋に入れて役員会に持っていきました♪
幼稚園では、よくおすそ分けなんてママ友に渡してたけど
小学校は初めて。
みんなから「こんなん作れるんやぁ~以外~~~」
「人は見かけによらんのよねぇ~」ってひどい言われよう(笑)
私って、どんな風に見られてるんやろう・・・・・って軽く落ち込み・・・
でも美味しいって言ってもらえて喜んでる私でした♪
これでイメージアップできたかしら(笑))

e0070908_11265790.jpg


こちらは”まっきー”作「スフレチーズケーキ」です!
私が作ろうとしてたら、やらしてぇ~って久しぶりに言い出したから
全部お願いしちゃいました。
クリームチーズを練るのも、ひたすら混ぜてるし
メレンゲもおてのもの!
将来こういう風に子供に作ってあげられるパパってカッコイイなぁ~なんて
思ってみてました。。
最近”あす”と仲良しの”まっきー”。
「おんぶして~~」「馬になって~」って”あす”のお願いも
笑顔で聞いてあげる”まっきー”
なんだか少しだけ大人になったような感じです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-11-12 11:35 | cake
<< よそいきな調理パン?? ミニ*ガトーショコラ♪ >>