さつまいものクリームタルト♪
e0070908_12121513.jpg


「さつまいものクリームタルト」

初めてのお菓子教室へ行ってきました。

使う材料は全て国産!
徹底して安全なものをっていうのが嬉しいです。
最近いろいろと怖いもんね・・・
グラニュー糖の代わりに洗双糖をミルで細かくして使ってたりで
たくさん勉強になりました。

いつもだと日によって出来が違ってたタルト。
いつもはFPさんにお願いしてるけど
手で作る方が楽しぃ♪
なんかパン作りに似てるしね。。
アーモンドプードルがたくさん入ったクリームに
さつまいものクリーム!!
芋・栗・南京 大好きな私にはたまりません!!
フランボワーズがきいてて美味しかったぁ~~~


このところ体調が良くなくて、いつもの教室はキャンセル(涙)
久しぶりに気分転換できましたヽ(^o^)丿

「一人だけの体じゃないんやから」って心配症のパパ。
パパのメタボこそ心配な私やのになぁ~~(汗)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
忙しさに加えて、不覚にもカゼをひいてしまいました・・・
手洗い&うがい 徹底しないと!!子供に笑われるしぃ(汗)
[PR]
by cream-p | 2007-11-05 12:17 | cake
<< ゆっくり発酵で牛乳パン♪ ヨーグルト酵母でベーコンチーズ... >>