初!クロワッサン♪
e0070908_13183360.jpg


みかさんの新刊から「クロワッサン」です!

前から作ってみたいと思いつつ
なんか難しそうで後回しにしてました(汗)
生地は前日の夜に仕込んで
朝に折込作業!
思ってたよりスムーズでした。

でも・・・・・伸ばしの作業がねぇ・・
バターが出てきたりして
力入れすぎかな?
微妙な力加減って難しい
まだまだ修行あるのみ!です。

出来上がりも焼きがいまいち。
温度調節かな?
色々コツがありそうやけど
作っていくうちに分ってくるのかな。


今日は、あいにくの雨。
”まっきー”は昨日から学校の授業の一環で消防署に行ってます。
職場体験っていうので、いくつかある場所から自分で選べます。
任命書をもらってきたんやけど
これがなんか可愛い♪

「あなたを一日消防士に任命します」

って書いてある本格的なもの。
自慢げにみせる”まっきー”
消防士さんに聞いた色んな話を私に教えてくれました。
貴重な体験をさせて貰えて、消防士さんには感謝です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クロワッサンのコツがあれば教えてくださ~~い。。
[PR]
by cream-p | 2007-10-19 13:39 | pan
<< クロワッサン修行? くるくるマロンぱん♪ >>