チョコクッキー?でも・・・・・
e0070908_10554973.jpg


イヤぁ~まだまだ暑いです(汗)
電気代も去年より高くなってる!!

この間の岸和田祭りに行ったんやけど
もぉぉ~~~見てるだけで汗ダク;;;
あさっての運動会も暑いやろうなぁ・・・・・
子供達の方がもっと暑いか?我慢です。

今ぱん作りお休み中です((;△;))
キャベツの千切りを切るのが大好きな私。
いつものように、生姜焼きの付け合わせにって切ってました。
細く細くなんて思いながら集中していつもは切ってるんやけど
その日は隣で見ていた”ゆう”と喋りながら・・・・・
ハイ・・・調子にのって、いつもみたいに切ってると
やっちゃいました、左手の人差し指をザクッと・・・・・
切れた瞬間は痛みはないんやけど
出血をみて切れたことに気づく私。
いやぁ~久しぶりに切りました(汗)

なのでパン捏ねは当分出来ないなぁ。
出来なくなると異常に作りたくなる!!片手で出来るかな?
傷が塞がるまでは我慢がまん。。

今日の画像は何にみえます??
家族全員「チョコクッキー」といってたけど
実は・・・・・・・・・・・本当はスコーン(恥ずかしい))
フードプロセッサーで混ぜるだけやのに失敗してるしぃ・・・
なんで??
生地の出来上がりから、かなりユルイ生地。
いつもと違うと思いながら焼くと
やっぱり・・・全然膨らんでないし。
水分量かな?季節にや気温によって変えた方がいいのかな?
ちなみに材料はすべてレシピ通りです!!
だって2回作ったんやもん。っで2回とも失敗・・・
立ち直れないかも。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-09-20 11:20 | cake
<< ゴメンネのおはぎ 憧れのチョコスティックパン >>