■桃のソルベ■
e0070908_12235749.jpg


いやぁ~暑いですね(汗)
今年は涼しいかもって思ってたけど、やっぱり夏です。
1日に何回着替えるか?洗濯も大変。

毎年イヤな夏休みやけど、今年は楽しくやってます♪
仕事を辞めてから慣れない夏休みやったけど
それまで仕事を理由に子供とちゃんと向き合ってなかったのかなぁ
なんて今では思います。
”まっきー”が”ゆう”に宿題を教えてる姿をみると自然と笑顔になるし
3人で遊んでるのを見てると幸せな気分になるワタシ。
学校が始まると、みんな忙しくなるもんね。
夏休み。結構楽しいかもです(笑)

この間教室で習った、ソルベを桃で作ってみました!
桃の味がしっかりしてて美味しかったぁ~
ぶどうで作っても美味しそう♪

e0070908_12373795.jpg


”まっきー”作!!
紅茶のシフォンケーキです。
全部一人で作りました。
でも私の指導不足・・・・メレンゲの泡立てがあまかったみたい・・・
ボコボコのシフォンケーキになっちゃいました(汗)
でも”まっきー”はご満悦(笑)作ったっていう事が嬉しいみたい。
味は美味しかったよ~~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-08 12:41 | cake
<< -■イギリスパン■- チーズケーキ♪ >>