いちごのデコレーション♪
e0070908_12574859.jpg


元気になったとたん活動しだす私・・・

昨日は”あす”と一緒にケーキ教室へ行ってきました。
この教室も久しぶりです。
最後に行ったのは去年の秋頃・・・
”あす”も2回目です。”あす”は夏頃かなぁ。。

毎回「これや!!」っていうのが出来ないデコレーションケーキ。
ちゃんと習ってみたかったんです。
やはり、ポイントはたくさんあって忘れないようにレシピには書き込みだらけです(笑)
仕上げの作業が一番大変・・・
思うように手が動かないんですよね(汗)
先生にお手本を見せて貰っても頭と手が違う動きしてるし・・・
「これは慣れですよぉ」と先生がおっしゃってたので練習あるのみ!です。

味はバツグン!!
いつものケーキ屋さんみたい。
パパも「これは美味しい!」って。。
それってどういう意味でしょうか???
子供達も美味しい美味しいって食べてくれて習って良かったなぁって思いました♪

笑顔で美味しいって食べてくれる家族の姿を見てると
もっともっと美味しいものを作ってあげたくなります(単純な私)
練習して腕をあげるぞ!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日の大阪は風が少し吹いています。でもあったかぁ。。
[PR]
by cream-p | 2007-03-30 13:09 | cake
<< 簡単アップルパイ♪ cafe lesson♪ >>