ワッフル(ヨーグルト酵母)
e0070908_1441532.jpg


今日のおやつは「ワッフル」です♪

イーストでもよかったんやけど、ヨーグルト酵母で作ってみました。
自分でアレンジしたものの、なんだか水分が多かったかな?
まとまりにくい生地でした(汗)
ざらめも入れたのに1次発酵で溶けてなくなってるし・・・
室温が暖かすぎたんかな??
改良の余地ありです(笑)

プレーンとチョコの2種類。
コーティング用のチョコがあったので。
子供達にはやっぱりチョコが人気!
私はプレーンにメープルシロップをかけるのが好き♪

レシピを色々アレンジするのって理科の実験みたいで
なんだか楽しいです。
結局作ってみないとどうなるか分からない所がまた楽しかったり。。。

昨日の地震。大阪も少し揺れました。
まだ余震が続いてるみたいですが、被害が拡大しないことを願ってます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございます。
どちらがお好みですか?プレーン?チョコ?
[PR]
by cream-p | 2007-03-26 14:50 | pan
<< cafe lesson♪ いちご大福♪ >>