いちご大福♪
e0070908_13472535.jpg


体にやさしい和菓子。
まずは、白餡の練りから。
これが大変でした(汗)どこまでやればいいのか分からないしぃ
なんとかまとまって一安心。

今日はだんご粉で作りました。
レンジで温めてつくるんやけど、こんなに硬そうで大丈夫かな?
なんて思ったけど片栗粉の中にいれると柔らかぁ~~でした。
包み方がなんだか、あんぱんの包み方に似てる!
初めてにしては上出来?かな。

いちご大福と一緒にほうじ茶。
ほっこり。日本人でよかったなんて感じる瞬間(笑)

今日の大阪は雨。
昨日は暑いくらいやったのに今日はなんだか肌寒いかな。。
冷えないようにしないと!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
久しぶりのちゃんとした更新。ワンクリックお願いします。
[PR]
by cream-p | 2007-03-24 13:55 | cake
<< ワッフル(ヨーグルト酵母) 復活? >>