惣菜パン♪
e0070908_1655097.jpg


なんだか惣菜パンが食べたくなって
朝から300gコネコネ。。。
15分割して3種類のパンが出来ました。
*マヨネーズぱん*ハムタマぱん*チーズバンズ

久しぶりのイーストでの普通発酵だったから
なんだか新鮮!
やっぱり焼きたてサイコーです(笑)
私のお昼ご飯になりました。
残りは皆が帰ってからと明日の朝に。


今日は幼稚園の最後の参観でした。
竹馬を参観したんやけど、実際に親も体験することに・・・
でも、竹馬なんてしたこともないのに乗れるわけもなく
”あす”が練習してるとき、あーだ・こーだ言ってた私に反省です(汗)

その後、教育委員会の方の講演会があって
「小学校に行くまでに勉強しておく必要ありませんよぉ」って言われて
なんだか一安心。
ただ学校までの道を一緒に歩いてくださいと。
幼稚園が終わったら”チョコ”の散歩コース変更して”あす”と
学校までの道になれておかないと!

子供のしつけは、ひとつ・ふたつ。と「つ」をつけて数えられる年齢までなんやっていうのを
初めて聞きました。ということは9歳まで!
えっ!!”まっきー”と”ゆう”はもう過ぎてる(汗)
なんだか不安になってきた私・・・
一番心に残ったお話は、「親が子供を愛してる。大切なんだということを
表現してあげてください」「子供は自分が愛されてる大事にされてると思うと、
他人の事も愛せる心を持つことが出来るです」なんだか心に響きました。
”あす”には出来ても上の二人には最近なんだか照れくさくて・・・
でも言葉は大事!実感しました。私も素直にせな。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
毎日クリックして下さってるみなさん「ありがとう」
[PR]
by cream-p | 2007-03-08 16:30 | pan
<< いちごみるく♪ チョコシートdeねじりパン♪ >>