パン オ ショコラ♪
e0070908_1544547.jpg


初めてチョコレートシートを使いましたぁ~~♪
よくパン屋さんで買うこのパン!
いつかお家で作れたらなぁっと思ってました。
レシピは「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から。
夜にコネコネ。。水分を入れすぎたせいか、なかなか生地がまとまらなくて
失敗??かな?と思ったけど、なんとか捏ねあがり。
朝起きるとボールいっぱいまで膨らんでました!!(嬉)

でも・・・・
成型で少し失敗してしまい(涙)
ほんとは、お山が2つの所3個に・・・
まぁ~ちゃんと焼きあがったしぃいいかなぁ(笑)

すごくフワフワしててどこを食べてもチョコやし最高です♪
今日は市販のチョコシートを使ったけど今度は手作りに挑戦しよう!

最近、夜に捏ねて次の日の朝に焼くっていうのに
ハマってます。
時間はかかるけど寝てる間やしねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 いつもクリックありがとう*
[PR]
by cream-p | 2007-03-02 15:15 | pan
<< ロールパン♪ヨーグルト酵母 チョコレート ロール >>