ヨーグルト酵母でまるパン♪
e0070908_12532718.jpg


ついに焼きました!
昨日の夜に捏ねて朝見てみると、膨らんでるぅ~~~(嬉)
1次発酵後の生地ってひんやり冷たい。
レシピ通り進めて2次発酵。
が・・・・ヤクルトのお姉さんは来るし幼稚園のお迎えの時間もくるし・・・・・で
ちょっと過発酵になったかもです(汗)

焼き立てをまず一口!
なにもつけなくても味がある!!
しかも臭いがない!
噛むほどに味が出てくるって感じで美味しかったです♪

さぁ~~次は何焼こうかな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




1次発酵ご8分割して4個をまるパンに。
あとの4個をツナパンにしたんやけど・・・・・
クープを入れすぎてぱっくり開いてしまい
「あれっ????ツナは??」てな感じになってしまって
お見せできるものではありませんでした(涙)
つい欲張ってツナをたくさんのせるために
入れすぎたクープ・・・ほどほどにですよね(汗)
でもツナマヨを上にのせてたべたらフワフワで美味しかったですよぉ。
[PR]
by cream-p | 2007-02-21 13:03 | pan
<< コロコロ食パン リクエスト♪ >>