お味見パン
e0070908_1094297.jpg


e0070908_1024405.jpge0070908_10253039.jpg


幼稚園ママに、[パンの毒見]を。。。
年末にお家でついたお餅を貰ったのでお礼もかねて。

抹茶が好きだって聞いたから、前に教室で習った「抹茶のぐるぐるパン」と
子供が3人なので、みかさんのレシピから「ウインナーぱん」

お天気がよかったせいか?生地が乾燥してどうなるか不安やったけど
なんとか形になりました。
ご主人からもお礼の言葉を貰って、嬉しかったぁ~~~
いつもは家族の為に作ってるけど家族以外のお友達に「美味しい」って言ってもらえると
また違った喜びがあります♪

そうそう!パンを渡したら「これもぉ~」といって、またまたお餅を頂いちゃいました!
それを見てた、お友達が「なにぃ~~?物々交換??」って。。
なんだか以心伝心って感じ♪

最近は幼稚園ママとのお付き合いが多くなって、楽しい毎日を過ごしています。
この間は、文化委員の試作も兼ねてお友達のお家で
「ガトーショコラ」を作りました。
作ってるより、おしゃべりしてる時間の方が長かったような(笑)
[PR]
by cream-p | 2007-01-29 10:26 | pan
<< わたしのぉ・・・ マフィン >>