マフィン
e0070908_9465397.jpg


夕飯を作りながら、マフィンの準備を進めてるとクラブが終わって、まっきー(長男)が帰ってきた。計量を終わった様子をみて、いつものように
「やらしてぇ~~~~」という彼。
それならと写真入りのレシピを用意して任せることに!
途中で「あっっ!!間違えたぁ!」と言う声にも耐えて、私は口もはさまず
我慢我慢(汗)あーだこーだ言われるとヤル気もなくなるしねぇ。。
妹達がやりたいというと、「じゃぁこれやって!」とお兄ちゃんぶりを発揮しておりました。
なんだか、お菓子やパンを作ってる時のまっきーは穏やかで真剣で
私は好きです(笑)

作った人の特権で1番にお味見して満足の様子。
こんな日は、勉強も進んでするし。
なんなんやろう??
でもパパが帰ってきたら色々ゴチャゴチャ言われてるし・・・・・
まぁ当たり前の事を言ってるんやけれど、聞いてる私も嫌になる位。
うちではパパが口うるさいので私はなるべく言わないようにしてる。
もちろん駄目な事はダメといいますよぉ。。
せめてパパが帰ってくるまではノンビリさせたいもんね。
でも、パパは怒るときは怖いけれど、遊ぶときは子供になって遊んでる。
それはすごいと思ってます。

e0070908_1063072.jpg


22日に妹に3人目の子供が産まれました♪
平日だったから旦那さんが仕事を抜けれなくて、母と私でバタバタ(汗)
産まれる瞬間をビデオ撮影するために立ち会ったんやけれど
なんだか忘れてたものを思い出しました。
3人の男の子の育児は大変やけど頑張れ!!!
[PR]
by cream-p | 2007-01-25 10:11 | cake
<< お味見パン ロールパン >>