ホシノ天然酵母
e0070908_10144749.jpg


先日、教室で貰ったフランスパン粉とホシノ酵母を使って「全粒粉のブール」を焼きました。。
酵母をおこして冷蔵庫にいれっぱなしだったので
やっと活躍してよかったぁ♪
本のレシピ通りに焼いたけど、我が家のオーブンでは焼きすぎになってしまいました・・・
うっーーん・・・次はやり方を変えてみようかな。

シンプルな硬めのパンはあまり人気がないけど
これは子供たちも自分で切り分けて食べてました。
なんで??珍しいから??今朝はメープルシロップをたっぷりかけて。

e0070908_10224165.gif

もう12月ですねぇ!!
今月はバタバタ忙しそう
個人懇談も始まるし・・・
そうそう。昨日の夜にパパ・次女・私で川の字で寝てたら、いきなりパパが
「大変や!!大変やぞ!」って言うので「なにが??」と聞くと寝てる次女の手を触りながら
「大変や!次女の手が大きくなってきてる!!あかん!このままでとめとかな!」
ですとっ(汗)そりゃ大きくもなるでしょうに。。
でも子供の成長は特に3番目にもなると嬉しいような、寂しいような。。。
パパの気持ちもわかるかな。。
[PR]
by cream-p | 2006-12-05 10:30 | pan
<< 洋ナシを入れた紅茶のケーキ cafe lesson >>