さつまいも
e0070908_20332656.jpg

[サツマイモパン」です。
あんにラム酒を入れて作るので、どんな味になるのか不安だったんですが
焼き立てを食べてみると・・・・・ラム酒がキツスギル・・・
これは失敗かなぁぁって思ってたけれど、次の日に食べてみると
きつかったラム酒も気にならなくなってて
甘さ控えめで美味しかったです♪
でも子供たちには不評だったから、また違うレシピでリベンジするぞ!!

e0070908_20381849.jpg
いつもの「牛乳パン」
今回が1番上手く出来たような気がする。。。
今まで発酵の感じがいまいち分かりにくかったけど
なんだか分かってきたような???
いっぱい、いっぱいコネコネしていこう♪

----------------------------------------------------------
昨日の小学校での検診。
異常は無かったんですが、その後が・・・
終わってから学校内にある遊具でお友達と遊ぶ事に。
寒い中、幼稚園ママとおしゃべりしながら待っていると
突然!泣き叫ぶわが子が・・・・・
口から血がダラダラ(汗)口の中を切ったのかと思い
保健室で診てもらうことに。
検診後の歯医者の先生がいらして診てもらうと
「これ、、歯の脱臼ですね」って!!
「痛がらなければ、このまま抜けるのを待っててもいいですよ」との言葉で
一安心。でも痛がってたら隣の歯と固定しないといけないって・・・
ハァァ。。いったい何をしにいったのか?
次の日に妹の旦那さん(歯科医)に診てもらうと
思いっきり笑われて「大丈夫やろぉ~~固定しても取れてしまうかもしれんし」
このまま様子を見ることにしました。
末っ子は何をするかわかりません!!
でもこれくらいですんで良かった。。。。
[PR]
by cream-p | 2006-11-18 20:49 | pan
<< 初ベーグル シュッワァ~~ >>