♪中華まん コラボレッスン♪
中華まんレッスン無事終了しました♪

私がワクワク(笑)

張りきってたけど、私なんか教えるまでもなく
手順を伝えたらそのまま実行!

スムーズに進みました(^O^)/

e0070908_21103386.jpg


まずは、皮から捏ねてもらって
発酵してる間に、みぃあさんが餡作りをレクチャー

絶対このままでおいしい!!

この他に、エビチリも。。。
このエビチリ!最高なんです!!
中華まんにエビチリがこんなに合うなんてビックリ。
2つの味が楽しめるっていうのも魅力的でしょ~

発酵が終わった生地を伸ばして包んでいくんやけど
これまた お上手!!
私よりうまい!
綺麗にヒダがよって美味しそう~~

こっそり一人で包みを練習しないとなぁ・・・

e0070908_2182695.jpg


あっという間に蒸しあがりぃ~~

お楽しみの試食タイムです☆

e0070908_2111563.jpg


みぃあさんが用意してくれた中国茶と一緒に。
名前なんやったっけ??漢字がたくさん並んだ名前でした(笑))

ワイワイおしゃべりしながら食べると
より一層美味しいんですよね~


ご参加ありがとうございました。

また、なにか機会があればコラボレッスンがあるかも?


初めての経験で楽しい時間が過ごせました。

あ~~~美味しかった☆
[PR]
by cream-p | 2011-01-26 21:29 | cream*cafe
<< ♪イベント報告♪ たのし☆おいしい中華まん作り教室 >>