♪親子でパンを作ろう会 終了しました♪
「親子でパンを作ろう会」無事に終了しました!

参加下さった皆様ほんとうに「ありがとうございました」
初めての教室で、至らない所もあったかと思いますが
みなさんの「おいしかったぁ~」「楽しかったぁ」の声が一番うれしかったです♪

また機会があれば企画したいと思いますので、よろしくお願いします!

e0070908_15384924.jpg


この日は、また妹登場です。。
小学校からの親友と参加してくれました。

私も昔から知ってる彼女。
パパと彼女のお兄さんもお友達♪
小さい頃から知ってるから、なんだか不思議な感じ。
昔はこんな日が来るなんて思ってもなかったよね!
お互いに結婚して子供も産まれて今ではママです。

おこちゃまは、この日の為に買ってくれたエプロンをつけて参加してくれました♪

フリフリかわいいぃ~~~~
まさに女の子!!
カメラにはいつもカメラ目線で(^O^)/
撮られ慣れてるわぁ~~

甥っ子は、2回目ともあって慣れたもの。
何も教えることはありません!

ワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。

e0070908_154866.jpg


別の日。
幼稚園の男の子と小学校の女の子が参加してくれました♪

女の子は、お母さんが作られた手作りエプロン!
お母さんとお揃いです。
色違いで可愛かったなぁ~~~

偶然お知り合い同士だったので、初めからスムーズに進みました。

e0070908_1550587.jpg


クッキーパンの生地を絞り出してるところ!
真剣な眼差しです。上手にできたね☆

e0070908_15521140.jpg


こっちは、クッキーパンにチョコペンでお絵かき中♪

どんなの書こうかな?って親子で相談されてました。
親子での奪い合い(笑)は、楽しかったです。

こんな感じで無事に終了しました。
楽しんでいただけたでしょうか?
私が一番楽しんでいたのかもしれません!
この企画で自分の作った物を食べる楽しさ。
また、粉がパンになる工程を知って貰って、食べ物のありがたさが伝わればいいなぁと思っています。

私も、もっともっと勉強してパン作りの楽しさを伝えていければいいなぁと。。。
日々勉強!
いろんな事を吸収できると楽しいですよねぇ~
人生無駄なことなんてないと思います。
今している事が、いつか自分自身の役に立つ日がきっと来るはず。

なんて思いながら、お仕事も頑張っていこっっ!!
[PR]
by cream-p | 2009-08-28 16:01 | cream*cafe
<< ♪kotubuさんの お米ぱん♪ ♪始まりました!親子でパンを作... >>