人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪
♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪_e0070908_21561567.jpg


今週から、親子でパンを作ろう会が始まりました♪

私にとっても初めての経験。
ちゃんと出来るかな?なんて思っていたけれど
意外と緊張することもなく出来ました。

そういえば、お友達同士でお菓子の会なんて
ちょっと教室みたいな事をしてたからかな??
みんなありがと~~

初日は、大人2名様 お子様3名様

粉からコネコネ。
みんな頑張ってくれました!
最初は手にくっついて捏ねにくかった生地がどんどんなめらかに~~

「気持ちいいぃ~~」
「もっと触りたい」
なんて、うれしい声。

クルクル巻くのも、麺棒で伸ばすのも上手!!
私なんて必要ない感じでした(汗)

♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪_e0070908_222245.jpg




♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪_e0070908_223182.jpg


初日のクッキーパンはこんな感じに仕上がりました♪
みんなかわいいでしょぉ~

2日目は、大人2名様 お子様4名様

♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪_e0070908_2242779.jpg


お母様が普段お家でも作ってられるので
お子様も慣れたもの。

だんだんとお腹がすいてくるのに頑張ってくれました。

とっても元気で私もパワーを貰いました。
なぜか?子供の笑い声を聞いてると自分も笑顔になってるんですよねぇ~
まぁ家の中という事で。。。外だと怪しい人ですよね。。

簡単なランチとデザートをお出ししたのですが
撮影するの忘れました(^_^;)
っていうか2日間で撮影出来たのはこの画像だけ・・・・・
私って・・・


至らない点もあったかと思いますが楽しんで頂けたでしょうか?
また機会があれば開催でしるといいいな~~
その日の為に、もっともっと勉強です!!

作り方など、何か質問があればメールくださいね♪

みなさん「ありがとうございました」

来週お越しの皆様。お会いできるのを楽しみにしています。。
by cream-p | 2009-08-22 22:13 | cream*cafe
<< ♪親子でパンを作ろう会 終了し... ♪お知らせ♪ >>